がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

よくかみたい

さいきんYouTubeで大食いの動画をよく見ている。

動画の中のひとたちが器からあふれんばかりの料理をペロリとたいらげてしまうのがツボなのだ。見ていると不思議と自分も同じように食べられるような錯覚に陥ってしまうのだから恐ろしい。

大食いの人たちはよく噛まないんだそうだ。噛みすぎると満腹中枢がはたらいてたくさん食べられなくなるかららしい。

たしかに食べているところを注目すると2、3回咀嚼しただけで飲み込むように食べているのがわかる。丸呑みしているようなもんだ。

自分だったらどうせ食べるならちゃんと噛んで食べたい。ぜったいそのほうが味わえると思うから。