がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

風邪のにおいってあるだろう

いま風邪気味でふと思い出したことがある。

わかるひとにはわかると思うが、風邪のにおいってあるだろう。

なんとなくモワーとしてて銅のように金属っぽくて喉がイガイガするようなにおいだ。

わりと小さいころからこの風邪のにおいに気づいていて、まわりの人からこのにおいを感じ取った場合、その相手に風邪をひいているか聞くとほぼほぼ風邪っぴきさんなのだ。ちなみに風邪をひいている人がさっきまでその部屋にいたかも残存臭でわかる。

しかしこの話を家族や友人にしてもあまり理解してもらえない。

わかるひとにはわかると思うが、風邪のにおいってあるだろう。