がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

ナデナデしてくる

我が家の車の車検だった。(初回)

うちにはチビたちがいて移動も大変だろうとディーラーさんが配慮してくださって自宅まで車をとりにきてくれた。(代車をそのまま置いていった)

なんてありがたいのだろう。。。

だがその後ディーラーから諸々の確認の電話が数回あった。差し引きゼロだな。

 

次男は気に入らないことがあるとすぐに叩く癖がある。これには本当に困っていて、とくに長男とおもちゃの取り合いになったときはそのおもちゃで長男を叩いてしまい、長男を大泣きさせるというのが定番パターンだ。

 

だが最近次男は叩いたあとにすぐに「ごめんね」と言いながら(実際にはそこまではっきりとは話せない)頭をナデナデして仲直りしようとするのだ。それがとてもかわいい。ときには何も悪いことはしていないのに「ごめんね」と言いながら家族全員の頭をナデナデしてくるのでかわいくてたまらない。

 

は!これはあれだ、ツンデレだ!

2歳にして人の心を弄ぶとは末恐ろしいやつだ。