がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

悪役にされている

チビたちが「きかんしゃトーマス」や「きかんしゃやえもん」が好きでよくTVのYoutubeアプリで見せている。

どちらも蒸気機関車が主人公なのだがほかにも共通点がある。どちらも悪役(そこまで悪いわけではないが)がディーゼル機関車なのだ。

そんなにイメージ悪いのかな、と考えたが悪い理由が見当たらなかった。

何にも知らないチビたちにもディーゼル機関車は悪いものとしてインプットされてしまいやしないか心配だ。

 

冬休み中の娘(中2)も家でひとりのときにTVでYoutubeを見ているようだ。

(携帯のYoutubeはペアレンタルコントロールで時間制限がかけてある)

 

検索履歴を見てみると「ジャガー横田 息子 受験」とあった。

動画で調べることなんだろうか。