がんばらない。

奥様、長女(13歳)、長男(3歳)、次男(1歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

仮想通貨でまたトラブル。しっかりしてよ、取引所!!

f:id:yoko8525:20180221083148j:plain

Zaif公式サイトより)

どうもこんにちは。

今年は除雪機のメンテナンスをしていなかったのでエンジンがかかりにくいです。早朝、出勤前の数分でちゃちゃっと除雪したい時なんか、エンジンがかからないと時間のロスが半端ないです。

そんなことはどうでもいいのですけれども、また仮想通貨取引所でトラブルです。

Zaifの「簡単売買」機能でビットコインの売買価格が「0円」になっていることを発見し、購入を試みたところ、0円で21億BTCが購入できてしまったという。さらに、20億BTCの売り注文を、約定しないよう指し値で出してみたところ、売り板にも出たという。

www.itmedia.co.jp

最近、剛力彩芽さん出演のCMで露出が多くなっていたZaifで、なんと0円で仮想通貨が購入できてしまうバグがありました。その金額は2200兆円!先日のコインチェック事件なんて比べ物にならない金額です。

 

続報も。

そしてこの前後のタイミングで官報に決算公告を開示。

なにか意図があるのでしょうかね。

取引所は管理を徹底してほしい

マウントゴックスやらコインチェックやらのトラブルで、世間的な仮想通貨のイメージってあまり良くないと感じています。しかし、実際は仮想通貨が問題なのではなくて、取引所の質の問題なんですが。

そこにきてまたこういったニュースは残念ですね。