がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

CPUグリスって効果あるかもしれない

職場でのメインマシンMacBook Pro 2011late。もう8年も使ってるけど、SSDにかえたりバッテリ交換したりメモリ増設したりで現役バリバリ。まだまだいけそう。

 


yoko8525.hatenablog.com

 

にしてもすぐCPUファンが高速で回転して排熱がうまくいっていない印象があった。というか定期的に内部清掃しているのだけれど、CPUグリスがカピカピになっていたことには気づいていたのだ。

それでCPUグリスを塗り直してみたのだが、あれからCPUファンがすっかり静かになって驚いている。

今回使用したグリスはこれ。

 一度組み立てたときCPUファンのコネクタを接続するのを忘れてたので、ファンが回るわけないのでそりゃ静かだわっていうお茶目なミスもありつつ、Facetimeカメラのケーブルが断線してしまってショック。カメラ使わないけど。

そして同時にBootCampでWindows10をインストールすることに成功した(MacBook Pro 2011lateはWindows10サポート外)ので、このことはまた改めて記事にします。