がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

あたまもつかったしからだもつかった

いつも通り忙しい金曜の夜だった。

 19時、帰宅しすぐさま除雪。

 20時、除雪をきりあげチビたちを風呂にいれる。

 21時、長女の塾のお迎え。

 21時半、ようやく食事。

yoko8525.hatenablog.com

 

 

土曜日、北海道医療情報技師会勉強会のため北海道大学(学術交流館)へ。

とても疲れがたまっていて行くのを諦めようかと悩んだが、昨年9月に発生した胆振東部地震における病院対応を聞けるチャンスだったので行った。結果的に行って良かった。やはりいいテーマだったのだろう、いつもより参加者が多かったように思う。それにしても会場が激寒だった。ほんとうは午後からも医療情報学会の勉強会があるのだがそちらには参加せず帰宅。冷えた体を温めようとラーメンでも食べて帰ろうかと思っていたのだが家族が出かける用事があるらしくまっすぐ帰宅。昼は結局カップそばを食べる。かわいそうなおれ。

長男の熱は下がってきているようだ。

 

日曜日、午前中に家の掃除。

昼、しばらく前からやらねばやらねばと思いつつも先延ばしにしていた車庫の雪下ろしにとりかかる。大仕事なのよ、これ。屋根に積もった雪は水分も多く、とても重たい。スコップで削っては落とす、を繰り返す。途中で、午前の掃除の最中に長男が言った「どうしてママは雪かきしないの」という言葉が何度もリフレインしていた。

3時間かけてなんとか終了。体がバッキバキ。

夜、また長男の熱が上がってきた。