がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

さんびきのこぶた

セブンイレブンで「ミルクあげパン」を買った。なかなかのジャンク感と食べ応え。うん、これまた買っちゃうな。いや、買うね!

 

長男が「さんびきのこぶた」をよくうたう。

 

 さんびきのこぶたが えんぺきが えんぺきが

 かわいいおうちをたてました とんとんとん とんとんとん

 おおかみがきて あれ?

 れんがのおうちが ぺっちゃんこ

 

どうやら歌詞は半分オリジナルのようだ。

 

そんな長男がとつぜんパパ立ってとせがむ。向かいあうように立ち相手と両手をつなぐ。その姿勢から長男が逆上がりの要領でわたしの足を支えにして後方にくるっと一回転。なにそれー!そんなことできるのー!とちょっとした騒ぎになりました。それからというもの10回以上繰り返すはめに。もういいよ、わかったよ。

 

ひとしきり回転しつづけたあと長男は得意の「さんびきのこぶた」を再び披露した。