がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

コカ・コーラZERO

今日は午前中に外部送付の冊子と添え状を封筒につめて、糊付けして、宛名シールはって、クロネコDM便のバーコードシールはって、という作業を延々と繰り返した。午後分の体力も使ってしまったと思うほど疲弊した。そんなときはカフェインをとろう。いつもはコーヒーだけど今日はコカ・コーラZEROを飲んだ。全身黒のデザインが見た目のジュース感を誤魔化してくれそうだからだ。味はオリジナルの赤がいちばん好きなんだけどね。でもまわりからしたら結局「この人コーラ飲んでる」って一括りにされてるよね、きっと。

 

最近はこのサイトで「反抗期」をキーワードで検索してずっと見てる。

benesse.jp

書いてあるとおりにできれば万々歳だけど実際はなかなかそうはいかない。そういうときぼくは「あー!大きい声だしたい」と口にしてなんとか我慢しているのです。