がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

ボンドとギプス

歯茎が腫れて痛がっていた奥様は歯医者を受診し、どうやら歯が浮いてしまっているらしい。歯が浮くってすごいな。腫れがおさまったら専用ボンドで固定するらしい。それもまたすごいな。ところでここの歯医者さんは自分もお世話になっていたのだけれどもなかなか評判がよい。なぜなら歯医者さんでありがちな治療を長引かせてる感が全くないのだ。それに自己申告しないかぎりは余計な治療はしない。なので少し気になるところがあっても申告しない限りは何もしてくれないのだけど、自分に主導権がある気がして変な心配がいらないのでいいのだ。

 

長女が学校からの帰宅途中につまずいて足首を痛めて帰ってきた。足を床につくと痛むようで片足でケンケンしながら移動していたのでただでさえ運動神経悪いのにケンケンばっかりしてたらもう片方も怪我するぞと注意。本人のテンションが意外に高くてこの様子だと会う友達にもれなく「いやー怪我しちゃってさー」なんて自慢しちゃうんだろう。それくらい長女はすぐ調子にのる単純なやつだ。自慢したい気持ちもわかるけどな。

結局、骨には異常がなかったもののギプスと松葉杖での生活になるそうだ。日頃から注意力散漫なやつなので本当に気をつけてほしい。これはもう自業自得ってもんだ。

長男が「ちゃんと朝起きないから足痛くなっちゃったんじゃなーい」と茶化していたのには笑った。