がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

親知らずと日経イベントとアレイドテレシスセミナー。

どうもこんにちは。

ここ1ヶ月ほどずっと左下奥の親知らずが病んでまして、痛み止めを飲んで耐えていたのですが、我慢しきれずに地元の歯科医院を受診してきました。

どうやら斜めに生えていることで簡単には抜歯できない&左右上下の親知らず4本まとめて抜いたほうがいいよ、ということで大きな病院で入院して抜歯する予定です。

奥様からはひたすら治療費の心配をされています。はいはい、突然の大きな出費ですみませんねー(笑)

 

さて先日、札幌コンベンションセンターにて開催された日経BP社主催のCloud Days 2018に行ってきました。(写真なしです)

expo.nikkeibp.co.jp

事前申し込みが直前になってしまったため、講演は聞くことができませんでしたが展示ブースをぶらぶらして最新動向をチェックしておきました。

 

昨日はアライドテレシス共催の医療機関向け情報ネットワークセミナーに参加してきました。(同じく写真なくてスマソ)

www.allied-telesis.co.jp

会場はほぼ満員で大盛況でしたが医療機関からの参加者は一割ほどで、ほとんどはアライドテレシスと付き合いのあるベンダーや工事業者の方々だったようですね。

 

www.allied-telesis.co.jp

こういうネットワーク機器を一元管理できる仕組み、興味があります。

今後も積極的に情報収集のアンテナをはっていきたいと思います。