がんばらない。

奥様、長女(14歳)、長男(3歳)、次男(1歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

Apple「macOS High Sierra 10.13.5」を公開

どうもこんにちは。

今日は暑くなるそうな。

さてさてmacOSの最新版がリリースされました。

 

再起動が必要なアップデートなのですが、出勤後にうっかりアップデート適用したものですから、ただいまメインPCが使えません。。。

そしてアップデート後に再起動するとなぜかBluetoothがオフになってました。なんで?

gori.me

最新バージョンでは「iCloudにメッセージを保管」に対応し、メッセージと添付ファイルをiCloudに保存してMacの空き領域を増やすことができるようになった。また、Macの安定性、パフォーマンス、およびセキュリティが改善されているとのこと。

表立って何か便利になるかというと個人的にはさほどって感じです。

しかしながら安定性やパフォーマンス改善されていて全てのユーザに推奨ですのでぜひ適用してください。(適用のためにおそらく15分程度使えなくなるでしょう)

 

f:id:yoko8525:20180604081320p:plain