がんばらない。

奥様、長女(13歳)、長男(3歳)、次男(1歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

次男が1歳に。そして奥様は仕事復帰。またドタバタ生活が始まります。

f:id:yoko8525:20180228091031j:plain

次男坊が1才に

末っ子の次男坊が先日、1歳の誕生日を迎えました。早いものですね。

普段の様子を見ていると、なんだか自分を可愛らしく見せる術をすでにマスターしているかのような仕草が多いです(親バカなだけか)そして運動センスが長男よりも良い気もします。(やはり親バカなだけなのか)

3人目の子供ということもあり、適度なほったらかし子育てが良かったのかな(笑)

そして奥様も育休が明けて仕事復帰です。がんばれー。

思春期絶好調の長女

長女は塾のテストで基準点に届かず、下のランクのコースに落ちてしまいました。

塾に行ったからといって成績があがるものではないですよね。あくまでも本人のやる気、気持ちの問題なのですから。

とはいえ、中学1年の思春期真っ只中の長女。本人もいろんな事でうまくいかずに、もどかしい気持ちで複雑な心境の毎日だと思います。難しい時期だよね、うんうん。

そんな彼女も最近は自分用に買うといっていたチョコをこっそり、好きな男の子に渡していたようです。やるな、長女。恋愛も大きなパワーの源だよっ。

ムードメーカー長男

長男(3歳)は幼稚園がとても楽しいようです。これはほんとうによかった。

幼稚園が終わると、次男を預けている保育所に長男も合流します。

保育所ではしっかりお兄さんしてくれていて、次男坊が泣いていると「いないいないばあ」をしてあげているそうです。成長。兄弟愛。

帰りは奥様か私の仕事終わりが早いほうが迎えに行く手順です。

朝は奥様のお母さんに長男を幼稚園まで送って頂いています。周りの方に感謝です。

ドタバタ生活が戻ってきた

さー、またドタバタの毎日が戻ってきました!家族全員で協力して毎日を乗り切っていきたいと思います。という、自分へのエールなのだ、この記事は。