がんばらない。

奥様、長女(16歳)、長男(6歳)、次男(4歳)との5人家族。病院に勤務する医療情報システム管理者(医療情報技師)です。自分らしく生きたい!自分探しの毎日です。

海外ドラマが好きなのさ①

どうもこんにちは。

私が海外ドラマを見始めたのは「アーノルド坊やは人気者」「ファミリータイズ」の頃です。まだ小学生低学年だったと記憶しています。他にも当時見ていた映画なども含めて振り返って見たいと思います。

アーノルド坊やは人気者

f:id:yoko8525:20171207132457j:plain

主人公のアーノルド坊やが白人の富豪の養子となって同居するコメディです。

決め台詞である「冗談顔だけにしてよ」は私も普段、使ったりします(笑)

アーノルド坊やは人気者 - Wikipedia

ファミリータイズ

f:id:yoko8525:20171207132814j:plain

キートン一家が繰り広げるコメディです。

この家の主な舞台となる、広々としたキッチンが印象に残っています。

それにしてもマイケル・J・フォックスの若いこと!

ファミリータイズ - Wikipedia

ファミリー・タイズ 赤ちゃんにジェラシー編 [DVD]

ファミリー・タイズ 赤ちゃんにジェラシー編 [DVD]

 

 特攻野郎Aチーム

f:id:yoko8525:20171207133527j:plain

ジョン・スミス大佐率いるアメリカ陸軍特殊部隊が結成した傭兵集団「Aチーム」が繰り広げる世直しアクションドラマです。

ミスター・T(画像右端)が見た目とは裏腹に飛行機が苦手で、いつも仲間に眠らされて飛行機移動しちゃうのもツボです。

2010年には劇場版も公開されました。(当然、キャストは総入れ替え)

特攻野郎Aチーム - Wikipedia

特攻野郎Aチーム シーズン 1 バリューパック [DVD]

特攻野郎Aチーム シーズン 1 バリューパック [DVD]

 

 ナイトライダー

f:id:yoko8525:20171207135419j:plain

男の子なら一度は見たことあるでしょー、ナイトライダー

ドリームカー「ナイト2000」。そしてナイト2000に搭載されている人工知能K.I.T.T.」(キット)らが様々な事件を解決していきます。

なんといってもナイト2000のかっこよさ。ベースとなったトランザムの人気を押し上げたのは間違いありません。

ナイトライダー - Wikipedia

 ポリスアカデミー 

f:id:yoko8525:20171207214621j:plain

 

私の最も好きな映画。

警察学校を舞台に、個性豊かなキャラクターが一人前の警察官として大活躍するコメディ映画です。全7作がこれまでに公開されています。

ほんとに面白いですから、みなさん一度でいいから見てください!

ポリスアカデミーシリーズ - Wikipedia

 

HuluやAmazonプライムビデオでも観れます

ほかにもまだまだあるのだけれども、とりあえずはこのへんで。

 

ここに紹介した海外ドラマや映画はHuluやAmazonプライムビデオでも観ることができます。(NETFLIXでも取り扱いがあるかも)

昔見ていたコンテンツを今でも手軽に楽しめるというのは本当にうれしいです。

www.happyon.jp

https://www.amazon.co.jp/Prime-Video/

 

今後はこれまでにチェックした海外ドラマを紹介していきたいと思います。